今日のお勧め曲(43) Saint-Saens


今日のお勧め曲はサン・サーンスの「組曲 動物の謝肉祭」としました。ある、謝肉祭の音楽祭に聴衆を驚かそうと思って作曲したそうだ、当時のいくつかの名曲も織り込み、面白みを持たせた曲です。14曲からなりますが、13番の白鳥は今でも、愛好曲として、演奏される機会がおおい美しい曲です。バースタインの解説入りがいい。

昨日、このブログ用に、HHDを調達すべく、2-3の電気店で下調べした。最近は当たり前に4Tや5Tが売られている。昔、40GBを15000円程出した記憶があり、500Gも3台ほどある。3Tが13000円程で手に入る。時代の進歩に驚かせられる。

TVの音楽番組録画用も含めて、いつの間にか12台手元にある。随分ふえた。もっとも、必ずバックアップを取らないと、痛い目に会う。最近、携帯用の、260GBに入れていた、京都の町屋の写真が全部だめになった。CD・DVD・写真・Webデータ・書籍・音楽番組などの趣味のデータを、分類して収納しているので、トラブルと泣けてくる。

HDDは基盤が故障するケースがおおい。何度か、リカヴァリーを試したが、結局、だめだった。4月から、京都に「庭の美」という、講座を1回/月受けるので、午前中、再度写真をトライする。

もし、HDDにデータを入れておられる場合は、壊れるものと思って、必ずバックアップを取り、過信しないといけないと思います。

①今日のお勧め曲


日時(date)31-Mar-16
ジャンル(Genre) Classic
音源(sound source) CD
TV局  
作曲者(composer) Saint-Saens
分類(Classification) 管弦カンゲンガクキョク室内シツナイガクキョク
曲名(Song Title) Carnaval Des Animaux
演奏者(Performer) Martha Argerich et al
指揮者(conductors)  
楽団(Orchestra)  
専門家推薦盤(Expert recommendation board) Leonard Bernstein
Saito Kinen Orchestra Chamber Players
 
 
 
推薦図書(Recommendation book) クラッシク音楽鑑賞辞典 628
レコ芸名曲名盤500 364
クラッシク不滅フメツ名盤メイバン1000
メイバン鑑定カンテイ百科ヒャッカ 室内シツナイガクキョクヘン
 
コメント もっとあるかと、オモってサガしたが、3マイしかなった。アルゲリッチバンと、バーンスタインバンけてなりより、タシ日本ニホンジンのギターリストのもいたはずだが。子供コドモにはタノしい世界セカイだろう。もっと演奏エンソウされてもいいのだが。
 
 




2、韓国ドラマの主題歌

 昨日、「かみさん」の依頼で、韓国ドラマの主題歌の調達の指示があり、試みた。個人用で 著作権、問題ないと思
 いますが、あくまで個人の責任で利用ください。
 (添付表は動画も取り込むため、Wmvとしている)

  1)Craving Explorerを立ち上げ、「イサンの主題歌」と入力
  2)「約束」を入力 音声を録音と入力
  3)Mp3で入力を選択、ダウンロードする。
  4)Craving Explorerのダウンロードファイルに格納された。
  5)Ipodなどに移す場合は、このファイルをコピー&ペーストでよい。



    1)から3)を繰り返し依頼の4点を
    コピーした (wmv版)このまま
    wmpで動画が「みれる。
   
    同じ方法で、うまく活用できる。

    音声単独の方がやさしい。

 






コメント

このブログの人気の投稿

名作をYoutubeで聴く(29) 山本周五郎&松本清張の作品を聴く

名作をYoutubeで聴く(30) 藤沢周平&乃南アサの作品を聴く

名作をYoutubeで聴く(36) 新田次郎作品を聴く