今日のお勧め曲(27) Bartók(2)&Music Beeの活用

今日は、バルトークの「オーケストラのための協奏曲」「弦楽器・打楽器とチェレスタのための音楽」を選びました。昨日、ブーレーズの曲を予定していたので、今日、聴くことにしました。「中国人の不思議な役人」とともに、カップリングされることが多い、亡命した、アメリカで、作曲したからかアメリカの楽団が取り上げる曲、そういえば、最近、アメリカの楽団の訪日が少ないと思うのは筆者だけか?

著作権上、このブログにジャケットの写真を乗せることを、躊躇している。たとえば、Music Beeで調べた、添付、wikipedia の資料写真は、問題ないと思うのだが・・・特に、ジャズなどはジャケットも大事だが乗せることに、躊躇している。読者が個別にWEBから取り込んで、個人持ちとするのはいいと思うが?ブログはやはり、まずいか・・


日時 2016・3・9
ジャンル クラッシック
音源 CD
TV局  
作曲者 Bartók
分類 管弦楽カンゲンガクキョク
曲名 Music For Strings, Percussion & Celesta
演奏者  
指揮者 Pierre Boule
楽団 Chicago Symphony Orchestra
専門家推薦盤  
Georg Solti 
Seiji Ozawa
Eugene Ormandy
Nikolaus Harnoncourt
Antal Dorati/コンセルトヘボウ
 
推薦図書 クラッシク音楽鑑賞辞典 p828
レコ芸名曲名盤500 26
クラッシク不滅フメツ名盤メイバン1000
不滅フメツ名曲メイキョクはこのCDで
メイバン鑑定カンテイ百科ヒャッカ 管弦楽カンゲンガクヘン
コメント ちょうど、ナチス台頭タイトウ時代ジダイ、アメリカに亡命ボウメイシロビョウオカされた、バルトークの生活苦セイカツクスクうため、ボストンキョウ指揮者シキシャクーセヴィキーが依頼イライしたキョク、アメリカの交響コウキョウ楽団ガクダンげることがオオ


MusicBeeで演奏中の
データを取得すると、こんな写真が使える

同じようにwikipedia の解説が取り込める
 

コメント

このブログの人気の投稿

名作をYoutubeで聴く(29) 山本周五郎&松本清張の作品を聴く

名作をYoutubeで聴く(30) 藤沢周平&乃南アサの作品を聴く

名作をYoutubeで聴く(36) 新田次郎作品を聴く